駄開発駄メモ 駄開発に関することを。

2007年2月3日

EdAllowList-0.001(EdMaxプラグイン)

Filed under: プログラム — タグ: , , — m.takemi @ 12:52 PM

お客さん ─ A社 ─ B社 ─ C社 ─ D社 ─ E社 ─ F社 ─ ウチ
って感じの場合に、必ずF社を通してやり取りする必要があったり、
お客さん~E社まではウチの存在を知らなかったりします。
そういうときは当然、F社以外にメール出しちゃまずいんですが、
疲れてたり集中力切れてる時はミスしてしまいます。人間なんで。
そこでを作ってみました。
EdAllowListを導入すると、送信先を設定ファイルに明記する必要があるため、
うっかり誤送信は無くなると思います。
# 手間は増えますが。。。
EdAllowList (EdAllowList.lzh)
スクリーンショット


最初、拒否リストか許可リストか迷ったけど、
拒否リストに登録し忘れて誤送信してしまった。とか嫌なので、
許可リストにしました。
あと、BccとCcを間違えて。。。
とかを防止するために、To, Cc, Bccでそれぞれ許可アドレス(パターン)を指定可能です。
許可アドレス(パターン)には、正規表現を使えます。
正規表現ライブラリにはboost::regex(regex_search)を使ってます。
boost::regex での正規表現

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress