GEL-KAYANO 18-slimを購入

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

アシックスストアにて、¥15,225で。

とかの方が安いけど、アシックスストアだと、正確な足のサイズを測ってもらえて、そのサイズに見合ったを選んでくれるという事で、原宿まで行った。

そこで笑顔の素敵なお姉さんに測ってもらった結果

IMG_1789

平均より足が細いとのことで、スリムタイプな靴が良いとのこと。
ランニングシューズの場合、サイズは足長+1.0cmが丁度良いらしい。測定結果が、26.5cmだから、27.5cmが丁度良いとのこと。
勧められたモデルは、GEL-KAYANO 18-slimと、GT-2170 NEW YORK-slim。
どっちもフィット感が良かったが、NEW YORKの方がより踵がフィットする、というかキツかった。
あと、KAYANOの方はつま先の両脇の一部(灰色の部分)が布になってい若干伸びるから、窮屈さが多少和らぐとのこと。
結局、GEL-KAYANO 18-slimを購入。(走ってみないことには分からないけど、窮屈すぎると足が痛くなったりするかも?とか思って。)

IMG_1791IMG_1793IMG_1794IMG_1795IMG_1796IMG_1797IMG_1798IMG_1801IMG_1802IMG_1805IMG_1806IMG_1808IMG_1809

カテゴリー: その他 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です