窓の杜 – 【NEWS】「Emacs」風テキストエディター「xyzzy」が6年ぶりのアップデート

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

常用しているテキストエディタ(?環境?)が更新されていた。

Projectは29日、環境で動作する「」風のテキストエディター「xyzzy」の最新版v0.2.2.236を公開した。本ソフトのバージョンアップは、2005年12月以来となる約6年ぶり。
・・・
本ソフトはもともと亀井哲弥氏によって開発され長い間メンテナンスされてきたが、近年は更新が滞っていた。そこで今回、11人の有志によって開発が引き継がれ、34件の機能追加と51件の不具合修正が施された。開発はオープンソースで進められており、は“GitHub”から入手可能。ライセンスはMITライセンスとなっている。

窓の杜 – 【NEWS】「Emacs」風テキストエディター「xyzzy」が6年ぶりのアップデート

http://xyzzy-022.github.com/ を見ると、既に、v0.2.2.237になってた。

GitHub見るとすごい活発。

 

他の派生として、multiframe版もあるみたいだけど、自分の使い方としてはバッファの切替で十分だから、しばらくこれ使ってみよう。
この機会に勉強しようかしら。

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です