Z-LIGHT Z-703 SL購入

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

にて、\6,879で。

MCSデスク90 JK-D90に取付可能なが欲しくなって色々見てたけど、どのZ-LIGHTにも大抵「クランプの取付けに際しては40mm以上の平面がないと取付できませんのでご注意下さい」って記述がある。

-D90には、↓こんな場所はあるけど、果たして取付可能なんだろうか・・・?

20101023 222711

悩んでも仕方ないので、山田照明さんにメールで聞いてみたら、大丈夫って言われたので、結局Z-LIGHT を購入することにしました。

Z-703SL_001
Z-703SL_003
Z-703SL_004 Z-703SL_005

クランプはZ-A15。

Z-703SL_006 Z-703SL_007

 

大丈夫って言われた場所に取り付けてみる。う~ん・・・。なんか怖い

Z-703SL_008

 

どう見ても、説明書の「図のような所には取り付けないでください。」って書いてる部分の右から2つ目の図に該当するなぁと。。

IMG_0709

説明書にはこう書いてるけど、実際は大丈夫っていう判断なのかな。それとも、聞き方が不味かったのか。。
まぁ、いいか~。

蛍光灯は、EFP20EN-GU。

Z-703SL_011
Z-703SL_012

↓これかな。

指はさみ防止パーツ。
Z-703SL_018

 

設置完了。

Z-703SL_021

良い感じ。

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です