Logicool M570購入

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

Wireless Trackball M570(Logicool公式ページ)

にて、\4,480で。

なぜか無性に欲しくなったので、通販じゃなくて実店舗で購入。交通費合わせると\5,000越えてしまった。。

M570_001 M570_002 M570_003

 

内容物は、本体、レシーバ、説明書、保証書のみ。ドライバはダウンロードする必要があるっぽい。(標準ドライバでも動くっぽいけど)
Logicool TM-250を購入」で製のSetPointを入れて痛い目を見たので、標準ドライバで我慢する予定。

M570_004

 

との比較。大きさは、ほぼ(?)同じ。

M570_005

 

乾電池は中に入ってた。

M570_006
M570_007
↑の四角い穴は、M570を使わなくなったときに、レシーバーを入れる穴らしい。

 

試しに刺してみた。

M570_008

 

入ってた電池。

M570_009
M570_010

ボールを取り外すと。

M570_011

 

TM-250のボールとの比較。色とブツブツ以外同じ(?)っぽい

M570_012

 

レシーバーをUSBに刺す。右側の奴はBTドングル。(ホコリが。。。)

M570_013

 

少し使ってみた感想として、

  • ホイールクリック(中クリック)が、少しだけ固い(TM-250と比べて)
  • ボール、ボタン等(中クリック以外)の操作感は、TM-250と遜色ない
  • TM-250から増えた2つのボタンが、左クリックボタンのさらに左にあるため押しづらい(慣れてないだけかも)
  • 太ももの上で使えるので便利(TM-250はケーブルが邪魔なので固定して使ってた)

満足度の高い買い物でした。TM-250どうしよう。。会社にでも持って行くかな。

もワイヤレス化したくなった。

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です