Invalid response document returned from XmlRpc server

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

から、昔の投稿を取り出そうとすると、がこんなことを言ってきます。
正確には、

ブログ サーバーから受信した metaWeblog.getRecentPosts メソッドへの応答が無効です。

Invalid response document returned from XmlRpc server

しばらく原因不明だったけど、
WORDPRESSを3.0に。 « qos webmaster's blog
で、 を0に設定を変更した以降、エラーにならず正常に昔の投稿記事が取り出せるようになってました。

mbstring.func_overload = 2

に戻すと、

Invalid response document returned from XmlRpc server

って言ってくるので、mbstring.func_overloadが原因なのは確定っぽいです。

データ内容と、データの長さが一致しなくて解析に失敗したのかな~

カテゴリー: サーバ管理 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です