BRAVIA Phone S004購入後

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

BRAVIA Phone S004購入した後、1週間使ってみた感想をテキトーに列挙。(取扱説明書は一応見た)

全般

  • 全般的にかなりサクサク。でもメール周りはの方がサクサクだった気がする。
    以前W51S用に作ったフラッシュ(PGの格言.swf)がサクサク過ぎて(?)チラツクようになってた。
  • マルチタスク(クイックアクセスメニュー)がかなり便利。
    W51Sだとezweb中にメール来た場合は、一度ezwebを終了した上でメール見る必要があった。
    まぁ、最近の機種なら必ず搭載されてるんでしょうけど。
    けど、もう少し工夫が欲しいなぁ。クイックキー長押しで、切り替え前のタスクに戻るとか。
  • 待ち受け画面で、↑キー長押しでカレンダーとか、↓キー長押しでデータフォルダとか行けなくなっている。
  • サブに秒数が表示されない。W51Sでは表示された。
    このおかげで、つい最近10秒ほど間に合わず、終電に乗り遅れた。。
  • 最下行に表示されるキーの説明が、5つから3つに減っている。
    このおかげで、画面の説明とキーの対応が分かりづらい。

メール

  • W51Sで出来ていた参照返信が出来なくなっている。
  • クイック返信だと引用されない。なんで??
  • デコレーションメールと統合?してメール作成が使いづらくなっている。
    デコレーションメール使う人にとっては、使いやすいのかもしれないけど。
    メールがサクサクじゃない原因の一つかも。

EZweb /  PCSV

  • EZwebで、今表示している画像が保存できない
  • PCSVで、YouTubeが見れない。なんで??
    EZwebだと、YouTube見れることは見れるけど、2分ずつ分割しないと見れない。なんで???
  • お気に入りの並び替えが面倒。
  • rep2のサイドメニューが正常に表示されない。

ハード

  • 指紋がベタベタ。
  • サイドキーがかなり押しづらい。
    ページスクロールに使うのは難しい 。
  • 横にしたとき、キー操作し辛い。 ほとんど横にしないから気にしないけど。
  • ワンセグの感度が悪い。ほとんど見ないから気にしないけど。
  • 画面がキレイで見易い

その他

  • W51Sのメールをへ移行できない。なんで??
  • 辞書が相当チープ。要らなくね?
  • Wi-Fi WIN使ってもAP(アクセスポイント)にはなれなそうなのが残念。
  • オープンアプリプレイヤーが無くなっていた。
  • PCドキュメントビューアも無い
  • Lismo Videoとかいう不要な機能が追加されてる。

ヘビーユーザーじゃないから、「サクサクさ」と「マルチタスク」が出来るようになっただけで、十分満足だったりするけど、W51Sより劣化している部分は何とかならないものか。スマートフォンだとアップデートで機能追加が期待できるけど、S004とかだと無理でしょうけど。
なんというか最新機種を触っている感じが全くしなかったのがアレだ。主導だと一生docomoに勝てないような。

カテゴリー: モバイル タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です