IIJmio 高速モバイル/Dプラン契約(ライトスタートプラン)

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

ミニマムスタート128プランで使っていて、メール見たりするくらいなら問題はないけど、重めのWebサイトを見ると、イラッとすることがあるので、ライトスタートプランに変更したかった。・・・が、プランを変更するには一度解約して、契約し直さないとダメらしく、面倒だし手数料かかるしで二の足を踏んでいたけど、以下のツイートを見てキャンペーンの内容次第で契約しようかなと考えていた。

 

職場付近のイオンにちょくちょく足を運んでいた所、3/1に「ウェルカムパック+HE-WR01(ワイヤレス)」で¥3,150というキャンペーンをやっていたので、つい購入してしまった。ミニマムスタートプランはまだ解約していないので、現在2回線ある。

iijmio_0001iijmio_0002iijmio_0003iijmio_0004

ワイヤレスルータは売ろうと思ってたけど、売りに行くのが面倒だったので試しに使ってみた。

HE-WR01_0001HE-WR01_0002HE-WR01_0003HE-WR01_0004HE-WR01_0005HE-WR01_0007HE-WR01_0009HE-WR01_0012
かなり分厚いので、iPodTouchに装着して使う気にはなれない。

3G通信モジュール(CTM-600W)の取り外し方の説明が入ってたけど、「※2012年10月現在、弊社で確認できておりますCTM-600W対応製品はございません」と。。
image

電源を入れてHE-WR01へ接続。(パスワード: info+アドレスの下6桁を小文字で)
HE-WR01_0017HE-WR01_0018HE-WR01_0019

USIMを刺さずに、ブラウザから接続してみる。(ユーザ:user, パスワード:user)
HE-WR01_0020HE-WR01_0021HE-WR01_0022HE-WR01_0023HE-WR01_0024HE-WR01_0025

ミニマムスタートプランのUSIM挿してから再度アクセス。
HE-WR01_0026HE-WR01_0027HE-WR01_0028HE-WR01_0029

ネットワーク接続設定(ID:mio@iij, パスワード:iij, ServiceNumber: *99***2#)
HE-WR01_0030HE-WR01_0031

PDP(Packet Data Protocol)設定(CID:*99***2#, PDP Type: IP, APN: iijmio.jp)
HE-WR01_0033HE-WR01_0034HE-WR01_0035

再起動
HE-WR01_0036HE-WR01_0037HE-WR01_0038

IPアドレスが取得で来てる事を確認。
HE-WR01_0039HE-WR01_0040HE-WR01_0041

他の設定を眺めてみる。
HE-WR01_0042HE-WR01_0043HE-WR01_0044HE-WR01_0045HE-WR01_0046HE-WR01_0047HE-WR01_0048

SSID Broadcastのチェックを外して、ステルスモードにしておく。設定を反映するには再起動。
HE-WR01_0049HE-WR01_0050HE-WR01_0051HE-WR01_0052

ミニマムスタートプランを解約するまでは使うかも。

カテゴリー: モバイル タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です