標準SIMをカットしてmicroSIMに・・・失敗

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

の標準SIM(ミニマムスタートプラン契約)
・SC-03E(SIMの形状はmicroSIM)
が手元にあったので、SC-03Eでも使えるか(テザリング等も含めて)試してみたくなった。

標準SIMをmicroSIMにカットするのは問題ないか調べた所、IIJmioさんが以下の発言をされていた。

とカットする事についてはご自由にどうぞと。カットしたSIMの契約を解除するとき、SIMカードの返却は?手数料掛かる?ってのも心配になったけど、IIJmioの公式HPのFAQに

5. SIMカードを返却できなかったらどうなりますか?

SIMカードを返却いただかなかったことによる請求等はありません。

(https://www.iijmio.jp/guide/faq/hdd/faq.jsp より)

とあるので、返却しなくても手数料が掛かるとかは無さそう。

なので、早速、右側の標準SIMを左側のmicroSIMになるようカッターで削って・・・
IMG_3465 IMG_3468

刺さった!電源たちあげて認識も出来た!
IMG_3469IMG_3472
・・・が、どうにもこうにも取り出せなくなってしまった。
おそらく縦を削りすぎて、横は削らなすぎた模様。(SIMカード刺す時、ちょっときつかったし、奥まで押し込んでもカチっと言わなかったし・・・)

ま、いっか。

SPEEDTEST.NETで測定してみた。

Screenshot_2013-03-11-23-06-10Screenshot_2013-03-11-23-07-17Screenshot_2013-03-11-23-08-28

UPLOADの400kbpsは嘘くさいけど、128kbpsは余裕でオーバーしていて良い感じ。

カテゴリー: モバイル タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です