ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き(NP-GD05-XJ)購入

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

メーカーサイト
取扱説明書
にて、\11,916で。

特にこれといって買い換える理由は無かったけど、何となく。。
今使ってる炊飯器が壊れた訳でもないし。ホントに何となく。
まぁ、美味しい白米が食べたいっていうのはあったけど。

NP-GD05-XJ_001
NP-GD05-XJ_002 NP-GD05-XJ_003 NP-GD05-XJ_004

付属品のしゃもじ
NP-GD05-XJ_005 NP-GD05-XJ_007

本体。(時計はだいたい合ってた)
NP-GD05-XJ_008 NP-GD05-XJ_009 NP-GD05-XJ_010

計量カップ、しゃもじ受けはジャーの中に入ってた。
NP-GD05-XJ_014

軽量カップは、白米用と無洗米用で分かれてる。NP-GD05-XJ_015

その他の画像
NP-GD05-XJ_016 NP-GD05-XJ_017 NP-GD05-XJ_019 NP-GD05-XJ_020 NP-GD05-XJ_021 NP-GD05-XJ_022

今まで使っていた炊飯器(東芝のRC-5JM)と並べてみた。(キタナイ…)
NP-GD05-XJ_027 NP-GD05-XJ_029

しゃもじ受けをセット。
NP-GD05-XJ_032

取り扱い説明遺書を見た感じ、↓が便利そう。

  • 洗米した後、数十分水に浸さなくても良い
  • 0.5合でも炊ける
  • 予約時間が2つ保存できる
  • 長時間(24時間?)保温出来る
    (まだ実際に試しては無いけど)

試しに、1合だけ水に浸さず炊いてみたところ、すごく丁度良い具合に炊けた。
今までと同じ米 だから、味が変わるとかは無いけど。
水に浸さずに丁度良い具合に炊けるってことで、時間の削減になりそう。

カテゴリー: その他 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です