ミラチェアを右側だけアームレス化したい

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

右手は大抵に置いてるし、休憩するときも腕組みするから、右側のアームは特に要らなぁと思って、アームを取り外そうとあれこれ見てみた。
MirraChair_armless_001
を外せばアームも外れそうだったので、 とりあえず、↓を購入。\1,260で。

MirraChair_armless_002 MirraChair_armless_003 MirraChair_armless_004

ピッタリ合うのは、T40のサイズ。
でもかなり固かった。。

MirraChair_armless_006

アーム外した後、ねじを取り付けないと、全体がグラグラする。

MirraChair_armless_007

ダンゴ虫の背中みたいな奴も取り外せた。

MirraChair_armless_008 MirraChair_armless_011

品質保証の条件に、「お客様で製品の分解や改造がされていないこと。」って書いてるから保証受けれなくなるのかな。ま、いいや。

勢い余って親指ぶつけてしまった。痛い。。

MirraChair_armless_012

結果。
MirraChair_armless_013

見た目のバランスは頗る悪いけど、快適。
あと、深く座ったままギターも弾けるようになった。

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です