MovableType → WordPressへ移行してみた

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

別サーバへ移行するとき、の方が楽そうだったから。

基本

固定リンクを変えずにスムーズにMovableTypeからWordPressに移行するまでの作業ログ – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

の通り。

少し困ったのが、の固定リンクのリストを、↓で吐き出した物と、

<mtentries lastn="999999">
<$MTEntryBasename$>|<$MTEntryTitle$>
</mtentries>

WordPressでインポートした後の投稿一覧の並び順は同じだったけど、記事のIDの並び順は、結構バラバラだった。

あと、固定リンクのリストでは、アンダーバーになっているけど、実際はハイフンだったりするのがちらほらあったので、手動でちまちま直した。

カテゴリー: サーバ管理 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です