ドリップタイプなインスタントコーヒー

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

をここ最近よく飲んでいるんですが、毎週買いに行くのが面倒になったので、通販での購入を検討してみました。条件は、

  • 送料込みで、1杯単価50円以下
  • 評判が悪くない
  • クレジットカード対応
    財布に現金がほとんど入ってないので代引きは難しい。銀行振込みは面倒。

だけ。とまぁ、ほとんどこだわりは無いんですが。自分の好みに合うかどうかは飲んでみないと分からないだろうし。

そんなこんなで、あちこち探してみた結果、TSUJIMOTOcoffee の↓を試しに購入してみることにした。

 
工場直送の新鮮ドリップコーヒー 5種類お試したっぷり50杯セット

を¥2,280で購入。今だとブルーマウンテンブレンドが2つ付く(2009/10/11現在)そうなので、計52杯。
なので、1杯で換算すると、2,280 / 52 ≒ 43.85円。単純計算だけど。

ここ最近飲んでいたモンカフェのマイルドブレンドが、10杯で500円くらいだったのでそれより安い。

↓届いた。

tsujimoto_coffee_1tsujimoto_coffee_2

tsujimoto_coffee_3 tsujimoto_coffee_4

同封されていた案内書(?)に、冷蔵庫などの冷暗所で保存するように書いてるけど、ウチの小さい冷蔵庫には入りっこない。

まぁ、ともあれ早速、いつもブレンドを~・・・
みたいにレビューでもすれば良いんだろうけど、レビューできるほどの違いの分かる舌ではない。けど、一応、、、いつもブレンドを飲んでみた感想は、香ばしい香り、程よい苦み、すっきりとした後味の良さ。という商品紹介に嘘は無いなぁと。酸味が少なかったのも個人的にはうれしい。

あ、そういえば、まろやかブレンドのドリップバッグが少し入れ辛かったような気がした。

(追記)

個人的なベストは、ほろにがブレンドでした。苦みがすごく良い感じ。お試しセットを飲み終わったら、↓これを購入予定。値段見たら、送料込みで4,320円(2009/10/11現在)。

 ☆送料無料・さらに10%引き☆スペシャルドリップコーヒーほろにがブレンド100杯分

50杯セットの方は、送料別で、2,400円で高かったので。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です