iPod touch 8GB (MB528J/A) 購入

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

ついでに、用のも購入。↓これ。

装着後の画像。

ipod_touch_1

触ってみた感想は、でかい。動作はサクサク。指紋はベタベタ。
が使える環境なら、かなり便利な暇つぶしツールになりそう。
La Fonera買ったのも touchで使いたかったから。

そんなこんなで、色んなサイトを見つつiPod touchを勉強中。

iPod touch memo
http://www.tachiuo.com/touch/wiki/

「iPod touch」で使える! ブックマークレット大辞典
http://ascii.jp/elem/000/000/109/109802/index-7.html
ページ内を検索する、ページの一番下にジャンプする、リンクなしのURLをクリッカブルにする、リンク先を別ウィンドウで開く、
ページ内のリンクをリスト化する、英単語の意味をタップして確認する、のログインを省力化する
辺りが便利そう。

FON_APに繋いでブラウザ開いたら飛ばされるFONのページの場合は、

🙁function(){document.getElementById(“login_email”).value=“MAIL_ADDRESS”;document.getElementById(“login_password”).value=“PASSWORD”;document.getElementById(“warning”).checked=“1”;document.forms[0].submit();})();

でいけそう。(MAIL_ADDRESS、PASSWORDは自分のに変更)

TSUTAYA DISCASの場合は↓こんな感じか。

javascript:(function(){document.getElementsByName(“mailAddress”)[0].value=“MAIL_ADDRESS”;document.getElementsByName(“password”)[0].value=“PASSWORD”;document.forms[0].submit();})();

 

そういえば、PCとのブックマークの同期で少しハマった。
説明書読むとPCのブックマークとiPod touchのブックマークをマージすると書いてあったけど、iPod touchのブックマークの1階層目のブックマークを同期してくれなかった。

原因は、不明だけどその同期してくれないブックマークを一度削除して同じのを登録すると同期してくれるようになった。

カテゴリー: その他, モバイル タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です