電気ケトル(ハリオ V60 細口パワーケトル・ヴォーノ EVKB-80HSV)を購入

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

.co.jpで、¥4,700。
ハンドドリップブームが未だ継続中。
ドリップしやすい電気ケトルが欲しくて、

と迷った。ELP-800のレビューに、残量が少なくなるとお湯のラインが太くなる旨の記述があり、それが嫌で、ハリオの細口の方を購入。

 

EVKB-80HSV_0002EVKB-80HSV_0004
EVKB-80HSV_0010

今まで使ってた、PO-105BK(左)と並べてみた。だいたい同じ大きさ。
EVKB-80HSV_0017

最初はやっぱ臭いが気になったので、MAXまで水入れて、重曹を入れて沸騰させてすすぐと、気にならないくらいまでになった。
その後、試しにドリップしてみると、粉が今までよりきれいに膨らみ良い感じに入れられた。今までは調整が難しくお湯を入れすぎていたのだろう。

さて、次はどのコーヒー器具が欲しくなるのだろう。。

 

その他画像
EVKB-80HSV_0003EVKB-80HSV_0005EVKB-80HSV_0001EVKB-80HSV_0006EVKB-80HSV_0007

後ろと右側。
EVKB-80HSV_0011EVKB-80HSV_0012

内側。
EVKB-80HSV_0014EVKB-80HSV_0015EVKB-80HSV_0016

土台。
EVKB-80HSV_0009EVKB-80HSV_0008

カテゴリー: その他 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です