安いコーヒードリッパーとペーパーフィルタとコーヒー粉

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

急にインスタントじゃないが飲みたくなったけど、ドリッパーがどっかに行ってしまった事に気付く。
1時間ほど探しても無かったので、諦めてダイエーで買って来た。
(大掃除すれば見つかるんだろうけど)

¥398。
PaperDrip_0001PaperDrip_0002PaperDrip_0003PaperDrip_0004PaperDrip_0005

中に入ってた説明書。
PaperDrip_0006PaperDrip_0007PaperDrip_0008PaperDrip_0009

コーヒーメジャー付き。
PaperDrip_0010PaperDrip_0011

PaperDrip_0012PaperDrip_0013

¥168。
PaperDrip_0015PaperDrip_0016PaperDrip_0017

 

¥548。開封後の絵。
PaperDrip_0014
酸味が少なく、苦味が多めで美味しい。(普段だらだら飲むので、酸味が多いと冷めたとき飲めたものじゃなくなる)

1杯のコストは、、、1杯10gだとすると、250gで、25杯。

コーヒー粉1杯分(548 / 25) + ペーパーフィルタ1杯分(168 / 40) = ¥26.12

より高いけど、店で飲んだり、缶コーヒー飲むよりは大分安いので良い感じ。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です