300円で作る、商品撮影用照明ボックスを作ってみた

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

購入したものを撮影する時に、もう少し綺麗に撮影する方法は無いかと探していたところ、
300円で作る、商品撮影用照明ボックス [写真撮影] All About を見つけて、それに倣って作ってみる事にしてみた。

  • 折りたたみ式のメッシュ製小物入れ収納ボックス
  • 不織布製の着物入れ袋
  • フェルト生地

があれば良いらしい。

まず、ダイソーに行ってみたところメッシュ製小物入れに該当するものが無かった。
次に、Seriaに行ってみたところ、3つともあったので、購入してみた。

折りたたみ式メッシュ製小物入れ収納ボックス。メッシュBOX(大)。
大はデカすぎたなと広げて即後悔。35 X 35 X 57cm。57cm!?
LIGHTING_BOX_300YEN_003LIGHTING_BOX_300YEN_006

不織布。着物入れ袋じゃないけど、大丈夫だろう。たぶん。
LIGHTING_BOX_300YEN_001LIGHTING_BOX_300YEN_002

フェルト生地。
LIGHTING_BOX_300YEN_004LIGHTING_BOX_300YEN_005

上記3つで作ってみたところ。
LIGHTING_BOX_300YEN_010LIGHTING_BOX_300YEN_009

早速作った照明ボックスで、手の届くところに居た、武蔵坊数馬を激写。
MUSASHIBO_KAZUMA_001MUSASHIBO_KAZUMA_003MUSASHIBO_KAZUMA_004MUSASHIBO_KAZUMA_005

同じく手の届くところに居た、小さな巨人 里中智を激写。
SATONAKA_SATORU_001SATONAKA_SATORU_002SATONAKA_SATORU_003SATONAKA_SATORU_004SATONAKA_SATORU_005

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です