ミラチェア購入

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

ミラチェア / Herman Miller: Mirra

IDC大塚家具にて、\94,000で(で買うより安かった)。送料は無料。不要家具引き取りが\600。

ここ最近、体の節々(特に腰らへん)が痛み出してきたので、生活環境改善の第一弾として、「良い椅子」の購入を検討してました。(日経225miniで小銭を稼いだし。)

で、適当にネット上を徘徊していると、アーロンチェア()が腰痛に頗る良いらしいので、
試座(しざ?)してみようと、「試座できるところ」から近めの所探すと、大塚家具(新宿店)があったので、そこに。

B1Fに案内されて
・アーロンチェア

・セラチェア
辺りを座らせてもらった

セラチェアは座面が座面が固くて痛くなりそうだったので、パス。

アーロンチェアとミラチェアの座り心地は、ほとんど変わりなかった。(と思った)
ミラチェアの方が背もたれが大きい分、リクライニングしたとき楽だったのと、
アームの高さ調整がミラチェアの方が簡単だったので、値段が同じでもミラチェアを選んだかな。

本当は試すだけで帰ろうと思ったけど以下が良かったので、結局ミラチェアの購入注文に踏み切った。

・\100,000未満
日経225miniで稼いだあぶく銭とはいえ、10万超は抵抗が。
・保証が長い
・アームの調整が柔軟に出来る(少しだけど幅の調整も可能)
・設置までしてくれる(と言ってた)
噂ではミラチェアの箱が巨大(110x75x75:高さx幅x奥行き)とのこと。
ウチの玄関がクソ狭い(幅が70cm無い)ので開梱してからじゃないと、
家の中に入らないなぁと心配していたので安心(だよね?まだ届いてないけど)
・配送時に家具を引き取ってくれる(600円で)

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です