804NK(N71)

この記事は2年以上前に書いたものです。
そのため情報が古い可能性があります。ご了承ください。m(_ _)m

をだいぶ前に返したんで、()をヤフオクで買ってみた。
(実際に買ったのはもう少し前だけど。。)

ただ単にスマートフォンが欲しかったわけだけど、
勝手アプリ(自作アプリ)がインストールできない(認証で弾かれる)ってことに、
買った後気づく。。。orz

このままだと、やりきれないのでどうにか認証を回避する方法がないか、
Webを徘徊していると、以下の情報を入手。

  1. Product Codeを○○版に変更する。
  2. NSU( Software Updater)でファームウェアをアップデートする。
  3. アップデート終了後、勝手アプリ(自作アプリ)のインストールを試みると・・・なんと!!

だそうです。

・・・
・・・
・・・

そんなこんなで、804NKのメニューやヘルプ等が英語で表示されるようになり、
勝手アプリ(自作アプリ)のインストールが出来るようになったりしたようなしないような。。

(追記)
NSS(Nemesis Service Suite)っていうプログラムが鍵を握っているそうな。

カテゴリー: モバイル タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です